2014年8月30日土曜日

毎日の食卓の悩みを解決する4つの活動♪

クリックしてください。

 ママ愛は、食卓の悩みを解決するために4つの活動をしています。
  ①主婦の悩みを毎日毎日調査しています。
  ②悩みを解決するレシピを毎週開発しています。
  ③主婦の悩みと解決レシピを様々な方法で提案しています。
  ④主婦の悩みを解決する商品づくりを提案します。

 
 ①~④を少し詳しく説明します・・・
  ①主婦の悩みを毎日毎日調査しています。
   365日 買い物調査&キッチン調査
   主婦の毎日の行動を4つのパターンで徹底調査しています。
   ・チ ラ シ調査~スーパーのチラシを見ての主婦の反応調査
   ・買い物調査~スーパーでの買い物調査&レシート調査
   ・食卓調査~買った商品で何を作ったの?を調査しています。
   ・ストック調査~冷蔵庫やストック棚を調査しています。

  ②悩みを解決するレシピを毎週開発しています。 
    主婦のお悩み調査から、解決すべき問題点を調べ出します。
    そして、その悩みを解決するレシピを開発し毎週TVで放送。
    もちろん、毎月2回開催する料理教室でも紹介しています。
    ⇒ 一緒に楽しく♪親子で作る料理教室
    ⇒ 今夜の一品♪ RAKU&UMA料理教室

  ③主婦の悩みと解決レシピをコトPOPで提案しています。   
   調査した主婦の悩みと解決レシピを生活者視点のコトPOPとして
   制作し、スーパーさんの店頭等で買い物に来る主婦の皆さんに
   提案しています。
     ⇒ キッチン・コトPOP制作例  

  ④主婦の悩みを解決する商品づくりを提案します。
    主婦の悩みと解決レシピを食品メーカーさんと連携して・・・
    カンタン!美味しい!商品として提案 しています。





 

0 件のコメント:

コメントを投稿